So-net無料ブログ作成
検索選択

知育玩具 ボール [知育玩具 とは]

ボールをコロコロ転がすタイプの知育玩具は、子供の興味に刺激を与えるおもちゃの一つです。

キャラクターもののボール転がし玩具もありますが、やはりオススメは木のボールころがし系のおもちゃです。

木で作られたスロープを順番に落ちていくカラフルな木のボールは子供だけでなく大人も見ていても飽きないものです。

それだけに子供の知的好奇心を育む効果が高い知育玩具だと言えるでしょう。

こういったシンプルなボールころがし玩具は、昔から人気が高いおもちゃでした。

飾っているだけでも可愛らしい見た目からも木のおもちゃは、遊びながら美的感覚も養えるのでメリットはいろいろあるのです。

ボールころがしは、単純な遊びではありますが脳のさまざまな領域をしっかり成長させてくれるので、大変良い知育玩具です。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 カタミノ [知育玩具 とは]

知育玩具のカタミノはフランス生まれの子供の脳トレを促すおもちゃです。

日本に登場して以来人気の知育玩具の一つになっています。

シンプルパズル遊びなのですが、子供だけでなく大人も一緒になって遊べるのがカタミノの魅力でしょう。

ルールはとてもシンプルで小さなお子さんにもすぐに理解できるものですから、買ったその日からすぐに遊ぶことができます。

やり方は枠で囲まれた場所にパズルをピッタリとはめ込んでいくだけという実にわかりやすいものなのですが、かなり頭を使うゲームです。

こういったパズルゲームは脳に程よい刺激を与えてくれるので知らず知らずのうちに能力開発につながり、健やかな脳の成長が期待できるというわけです。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 ルーピング [知育玩具 とは]

知育玩具で良く見かけるのがルーピングというおもちゃです。

名前だけで聞くとどんなものか想像がつかないかもしれませんが、実際に目にすれば誰もが知っている人気知育玩具です。

木製の土台にカラフルなループがぐるぐるジェットコースターのレールのように取り付けられていて、そこに木のビーズのようなものがいくつも通されて言います。

このビーズを指で持ってループをどんどん通していくという単純な作業なのですが、これが脳に刺激を与えてくれるというものです。

このルーピングというおもちゃは、カラフルな見た目からも視覚の刺激も与えてくれるため、小さなお子さんだけでなく高齢者の脳トレーニングにも採用されているほどの実力があります。

小さな部品が転がったりしないので誤飲の危険性が無いのもこの玩具の特徴です。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。