So-net無料ブログ作成
検索選択
知育玩具 3歳 ブログトップ

知育玩具 磁石 ブロック [知育玩具 3歳]

磁石式のブロック知育玩具は2、3歳ぐらいから楽しく遊びながら学べる格好のおもちゃです。

小さいお子さんはまだ指先があまり器用ではないのでわりかし小さめのブロックは上手に扱うことができませんが、磁石式のブロックですと磁力の力で簡単にくっつけることができるため、創造力を働かせてさまざまな作品を作り出すことが可能です。

こういった知育玩具は、集中力を養うのにとても役立ちます。

わずか3歳児のお子さんでも何時間も磁石式のブロックを組み立てて遊び、驚異的な集中力を発揮することがあるそうです。

さらにブロックを組み立てる作業というのは、空間能力や数学的能力の開発に役立つので積極的に取り入れてあげると良いでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

知育玩具 3歳 [知育玩具 3歳]

3歳児になると、自分の好きな事や嫌いな事がはっきりと出てきます。

そのため気に入ったものでなければ遊ばないという子も増えます。

例えば兄弟がいつ場合、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じおもちゃを必ず下のお子さんも好きになるかというとそうではありません。

そのためおさがりはあまりおすすめできないです。

もちろんおさがりのおもちゃで気に入ってくれればそのまま使っていれば良いのですが、気に入らない場合は他にお子さんが興味を持ちそうなものを探してあげましょう。

3歳の知育玩具選びももちろん子供が興味を持ちそうなものを選ぶのが一番です。

飛び出す絵本とか、木でできたおもちゃとか色々あります。

女の子だとごっこ遊びが好きになる子もいると思いますので、知育玩具は木のおままごとセットなどもおすすめです。

タグ:3歳 知育玩具
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
知育玩具 3歳 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。