So-net無料ブログ作成
検索選択
知育玩具 1歳 ブログトップ

知育玩具 パズル [知育玩具 1歳]

パズルは1歳時ぐらいからでも2ピースや3ピースぐらいの絵あわせて的な簡単なパズルでも立派な空間能力や図形認識能力を養うことができる知育玩具だと言えます。

年齢が上がるにつれてパズルのピースの数を増やしていけば、かなりの脳トレーニングに効果があるので積極的に与えていきたい知育玩具です。

パズルで遊ぶことによって知らず知らずのうちに数学的な能力も伸ばすことができると言われているのです。

ですから将来的に理数系の得意な子供に育てたいというのであれば、ぜひパズルを買い与えてあげてほしいと思います。

パズルは場所もとりませんし、持ち運びも便利ですから、どこでも手軽に遊べるというのが魅力の一つです。

お母さんと一緒にパズルで遊んであげれば親子のコミュニケーションも確立できます。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 1歳 [知育玩具 1歳]

知育玩具とは子ども向けのおもちゃの中でも、知能的発達を促進するものや、学習の手助けになるものをいいます。

明確な定義はありませんが、勉強としてだけではなく考えることや表現すること、感じることなどを刺激することで発達を促すことが期待されています。

特に1歳くらいの子ども向けの知育玩具で注目を浴びているものに積み木があります。

積み木は何歳からということはなく、1歳でなくても楽しめることができます。

種類も様々あります。

お米でできたものやカラフルなもの、木の質感や人気なキャラクターなどたくさんの種類が販売されています。

また大きくなってからも大きくなったなりに楽しむことができるので、そうしたところも人気の理由かもしれません。

タグ:1歳 知育玩具
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
知育玩具 1歳 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ