So-net無料ブログ作成
検索選択
知育玩具 0歳 ブログトップ

知育玩具 プレイマット [知育玩具 0歳]

0歳の赤ちゃんから使えるプレイマットは知育玩具としては、最も最初に出会うおもちゃかもしれません。

プレイマットは、まだおすわりができない赤ちゃんでも使用できますし、もちろんおすわりができるようになった赤ちゃんも引き続き使用することができます。

マットにはさまざまな工夫が凝らされており、安全に楽しく一人遊びができるように作られています。

押すと音が出る仕組みや、上からぶら下がっているぬいぐるみを引っ張ったり、鏡に映る自分の顔を見たり、その遊び方は無限大です。

こういったさまざまな仕掛けが知育玩具としての完成度を高めています。

生まれて初めての知育玩具として出産お祝いにも最適でしょう。

遊び疲れたらそのままお昼寝もできるマットなので活用度も高いです。
!タグ! 知育玩具 プレイマット
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 アンパンマン [知育玩具 0歳]

アンパンマンはアニメキャラクターとして日本じゅうの子供達の心を掴んではなさない大人気のキャラクターです。

このアンパンマンを知育玩具デザインに取り入れることで多くの子供達の興味をひきやすくなるという効果があるようです。

アンパンマンの知育玩具は知育玩具の主力メーカーであるアガツマ、バンダイ、セガではほぼ全社で製造されています。

0歳からでも使用できる知育玩具はそれこそさまざまあり、アンパンマンが一緒に学習をするという形で使用できるので子供の集中力も全く違うというのがアンパンマン知育玩具の大きなメリットだと言えます。

時計、ひらがな、カタカナなどの文字のお稽古、音感を養うピアノなどお子さんの年齢やニーズに合わせてぴったりの知育玩具を選んでいくと良いでしょう。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

知育玩具 0歳 [知育玩具 0歳]

知育玩具子供の脳の成長の為には欠かせないものですが、0歳となるとちょっと注意も必要です。

まだまだ何もできない状態ですから、大人の感覚で選んでしまうと失敗してしまうことも多いです。


ということで、0歳にオススメの知育玩具となると、音が出るものが良いです。

まだまだ目が見えなかったとしても、すでに耳は聞こえますので、脳の成長には十分に役立ちます。

さらに、目が見えるようになってからの為にボール状のものだとなお良いです。


ボール状のものは転がすことが出来ますので、大きくなってからも遊びに使えます。

長く使えるので、子供にとっても愛着のある玩具となります。

大きめの物を選べば子供が口に入れても安心ですので、初めての玩具としてとてもオススメです。

タグ:知育玩具 0歳
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
知育玩具 0歳 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。