So-net無料ブログ作成
検索選択
知育玩具 とは ブログトップ
前の3件 | -

知育玩具 ボーネルンド [知育玩具 とは]

知育玩具専門店として有名なのはボーネルンドです。

国内にも何店舗も構える知育玩具会社なのですが、取り扱っている商品の特徴は、世界中の良いおもちゃを集めて販売しているという点です。

海外の知育玩具には非常に優良なものが多く、子供の知的好奇心を高めたり、潜在的な能力を引き出すことができるという意味では、かなりの実績をあげている製品が多いのです。

とくに北欧の知育玩具は天然木のぬくもりを活かしたおもちゃが多いので、舐めたりかじったりしても安全なものばかりです。

常に海外市場に目を向けているボーネルンド社は、海外で新しい知育玩具を見つけると積極的に仕入れているので、商品も魅力的なものが多いです。

世界中の親や子供から親しまれている良品を手軽に入手できる店舗としては国内最大規模でしょう。
!タグ! 知育玩具 ボーネルンド
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 モンテッソーリ [知育玩具 とは]

モンテッソーリというのはイタリア発祥の幼児教育メソッドです。

子供の潜在能力を引き出し最大限に伸ばしてやることができる教育法として昔も今も人気です。

モンテッソーリ方式の幼稚園なども国内では見られるようになってきました。

そんなモンテッソーリ幼稚園で日々使われているのが知育玩具の数々です。

木から作られた知育玩具がほとんどで、数の概念を教える積み木やブロック、パズルなど見た目は非常にシンプルに作られていますがその一つ一つが脳開発において大きな効果を発揮することが実証されています。

一人遊びができるようになるまでは、お母さんも手ほどきをしてあげなければなりませんが、慣れてくると自分で率先して遊びを工夫して想像力を高めることができるようになります。
!タグ! 知育玩具 モンテッソーリ
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

知育玩具 ボール [知育玩具 とは]

ボールをコロコロ転がすタイプの知育玩具は、子供の興味に刺激を与えるおもちゃの一つです。

キャラクターもののボール転がし玩具もありますが、やはりオススメは木のボールころがし系のおもちゃです。

木で作られたスロープを順番に落ちていくカラフルな木のボールは子供だけでなく大人も見ていても飽きないものです。

それだけに子供の知的好奇心を育む効果が高い知育玩具だと言えるでしょう。

こういったシンプルなボールころがし玩具は、昔から人気が高いおもちゃでした。

飾っているだけでも可愛らしい見た目からも木のおもちゃは、遊びながら美的感覚も養えるのでメリットはいろいろあるのです。

ボールころがしは、単純な遊びではありますが脳のさまざまな領域をしっかり成長させてくれるので、大変良い知育玩具です。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog
前の3件 | - 知育玩具 とは ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。